

久しぶりのブログ更新

夏コミ以来ひさしぶりのブログ更新です
腰痛を患ってしまって夏コミ休んでしまいました
冬コミは書類不備で落ちました...

吉里吉里で触手ペット2作る予定だったんですがTJSスクリプトが
予想外にきつかったのでゲームエンジンをいろいろお試し中です

筆頭はUnity3Dで現在一週間ほど勉強中
これは練習で作った「回転する箱を止めるボタン」と「2D画像を切り替えるボタン(αチャンネル)」です

「rotet」と書いてあるボタンを押すと真ん中の四角が3D回転します
「label」と書いてあるボタンを押すと表示されている2D画像が書き換えられます


だれかUnity3Dでアドベンチャーゲーム作ってる人いませんかね、いろいろ調べてるんですが情報がない...
情報求む!

HP更新しました。

pixivにてちょっとだけ公開、触手ペット2キャラデザ他ちょこちょこ更新していく予定です。
シナリオと声の収録は間に合うのですがいかんせん絵が間に合わないので
夏コミには別の出し物を予定しています。
触戦乙女シリーズになりそう。

PS:コメントいつもありがとうございます。最近はブログのチェックがなおざりなので
返信できないことが多いと思います、ツイッターでしたらすぐチェックできますので
ツイッターへコメントしてもらえるとありがたいです。

新作公開しました&ツイッター始めました

1年半ぶりに新作完成しました。
吉里吉里/KAGでのAVG制作はもう3年ぶりだったので
本当に苦労しました。
スクリプトも結構忘れてたし素材の作り方とか
過去作品を見ながらようやくってかんじです。
これからも新作リリースは1年おきくらいになると思いますが
やっぱりゲームが一番エロいね。

ほかの仕事としては
現在ケイタイ漫画描いてます→こちら
「たちばな」で検索すると出てくると思います。
ケイタイとスマホでなきゃ見れないです。
あとツイッター始めました
HPの方にもありますが「tatibana2299」で検索してください。















1年も休んでてごめん

夏コミは委託参加します、新作制作中!

イベント間近っ!
夏コミがもうすぐだね。
ということでバニラ堂MAXは夏コミには委託参加することになりました。
じつはコミケ80に落選してしまいまして久しぶりの落選です。
同人ソフトのジャンルはいつも余裕あったんですけどねぇ…
なので嫁のサークル「いちごぱんつ」にて
新作CG集「触戦乙女-最強ノ忍カスミ-」のみ委託販売します。
時間が許せばおまけにコピ本とポスカなどつける予定。
印刷はもう間に合わないので全部自炊ですがもしよろしければ遊びに来てください。

PS:今回委託なのであまり場所を占有できません、なので持ち込み部数は少なくなるとおもいます。
現在のところ40部(段ボール一箱分)を予定してます。

3DSのDOAが出たのを記念して今回は久しぶりのカスミなので気合い入れて描いてますよ~。
研究所に潜入したカスミが触手によって拷問されちゃうお話です。
お楽しみに~。

それにしても3DSがいきなり1万円値引きってマジカヨ!?
いくらなんでも下げすぎでは?
なんだか心配だ。
ニンテンドーソフト群(マリオとか)が出れば売り上げよくなるんじゃないかなと
思ってたからこの値下げはむしろ負けハードのイメージついちゃうんじゃないか?
新色レッドの発売から2週間も経ってないし、なんだかめちゃくちゃな気がするよ。
赤買わなくてよかった…うちの嫁さんが買おうか迷ってて結局仕事忙しくなってて買いに行かないですんだけど。
既存ユーザーにはVC20本くれるっていうのは別にいらない。

本体ページが消えていました(汗)

■なんかトップからリンクでつながってるはずのindexページが手違いで消えていたみたいです。
フレームを使っていたので「index.htm」をチェックしていませんでした。
いつも更新情報などを入力している「top.htm」しかチェックしてなかったもので。
いったいいつから消えてたんですかね~ウチのサイト(つД`) 
5月ぐらいからとか? ((( ;゚Д゚))ガクブル

web拍手コメで指摘していただいた方ありがとうございます。
助かりました。

■それと久しぶりのブログ更新なので近況報告などなど。

<WindowsXPをWindows7に更新>
8年前のOS、WindowsXPをついに7にバージョンアップしましたっ!!
クリーンインストールだったのでバックアップとかインストールとかめっちゃ大変でした。
まだちょっと設定とか完璧ではないですがほとんど問題なく動いていて一安心です。
Windows7 64bit版 なのでメモリも4ギガバイト全部使えるようになって少し快適になった気がします。
そしてAdobe premiere elements 9を購入しました。
動画編集で次回作は動画作品に挑戦します。


<新作「性奴隷委員長」CD-ROM版リリース(5月6日に)>
3月にDL販売開始された「とりかえし委員長」が(ちょっとタイトルを修正して)
CD版でリリースされました。
発売日は5月6日ですっっ!(すでに少し過ぎている…)
DL版、CD版ともに同じ内容ですのでどちらでも安心してご購入ください。


<6月19日のサンクリ59内イベントデジタル同人クリエイター2参加予定>
このブログを更新しているのが6月18日なので、明日です、あした。
サンシャインクリエイション59内のイベントですのでサンクリパンフレットがあれば
誰でも入れます。
デジタルで活動している人のためのイベントですので普段(とらのあなとか)目につきずらい
デジタル作品が好きな人のためのイベントになっています。
ウチも最近の作品は全部持って行きますので是非遊びにきてください。
今回もお手製巨大ポップを家でシコシコ作ってイベント参加いたします。
それともし、ウチの巨大ポップ(A3用紙8枚印刷して貼り合わせてます)が欲しいという方は
イベント終了間近にきていただければ差し上げます。
欲しい人いればですけども(笑)


<新サークル ストレイシープ立ち上げ>
バニラ堂MAXは2次創作を分離独立することになりました。
新規サークルとして「ストレイシープ」という名前で2次創作をメインでやっていくサークルを作りました。
オリジナル作品は「バニラ堂MAX」、2次創作は「ストレイシープ」ということになります。
ちなみに作品の第一弾はサンクリ59にて頒布予定「リンカン・インフィニット」になります。
ページはこちらから→ストレイシープ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
